故障かな?と思ったとき
症状 | 考えられる原因 | 解決方法 |
---|---|---|
手をかざしても水が出ない | 水道の元栓がしまっていませんか? | 元栓のハンドルを開けてください。 |
レバーハンドルが閉じていませんか? | レバーハンドルを開けて下さい。 | |
手をかざしても水が出ない | 水圧が低くないですか? | ハンドルを調節して水圧を上げてください。 |
バッテリーが切れていませんか? | 充電してください。 | |
勝手に水が出る | 直射日光がシンクに反射するなどして、センサーに光が入り込んだりしていませんか? | 日光を遮る等、センサーに光が入らないようにしてください。 |
シンク底面やシンクに付着した水滴にセンサーが反応していませんか? | 感知距離を調節してください。 | |
手を離してもすぐ水が止まらない | センサーエリアに異物が有りませんか? | 異物を移してください。 |
右側面の側面センサーが反応していませんか? | 右側面に手をかざし動作してください。 | |
自動センサーの感知距離が長く、シンク底面で反応してしまっていませんんか? | 感知距離を調節してください。 | |
アダプター上部より漏水する | アダプターにパッキンが入っていますか? | アダプターにパッキンを入れて締めてください。 |
アダプターが緩んでいませんか? | アダプターをしっかり締め直してください。 |
「よくある質問」も合わせてご確認ください。
アフターサービス
無償修理 | ご購入より1年間 ※1 |
有償修理 | 保証期間経過後の故障で修理により機能が維持できる場合、お客様のご要望により有償にて修理を承ります。 |
※1
保証期間中でも次の場合には有償修理となります。
1間違った使用や不当な修理・改造で生じた故障、損傷
2.お客様の故意または過失により生じた故障、損傷
3.お買い上げ後の落下や輸送などで生じた故障・損傷
4.火災、地震、風水害、落雷、その他天災地変、公害や以上電圧による故障、損傷
5.保証書の提示がない場合
万一故障が発生した場合は保証書をご確認のうえ、下記IDEXサービス部まで、お問い合わせフォーム又はお電話にてお問い合わせ下さい。
お気軽にお問い合わせください。045-250-5066受付時間 10:00-16:00 [ 土・日・祝日除く ]
お問い合わせ