故障かな?と思ったとき

症状 考えられる原因 解決方法
手をかざしても水が出ない 水道の元栓がしまっていませんか? 元栓のハンドルを開けてください。
レバーハンドルが閉じていませんか? レバーハンドルを開けて下さい。
手をかざしても水が出ない 水圧が低くないですか? ハンドルを調節して水圧を上げてください。
バッテリーが切れていませんか? 充電してください。
勝手に水が出る 直射日光がシンクに反射するなどして、センサーに光が入り込んだりしていませんか? 日光を遮る等、センサーに光が入らないようにしてください。
シンク底面やシンクに付着した水滴にセンサーが反応していませんか? 感知距離を調節してください。
手を離してもすぐ水が止まらない センサーエリアに異物が有りませんか? 異物を移してください。
右側面の側面センサーが反応していませんか? 右側面に手をかざし動作してください。
自動センサーの感知距離が長く、シンク底面で反応してしまっていませんんか? 感知距離を調節してください。
アダプター上部より漏水する アダプターにパッキンが入っていますか? アダプターにパッキンを入れて締めてください。
アダプターが緩んでいませんか? アダプターをしっかり締め直してください。

「よくある質問」も合わせてご確認ください。

アフターサービス

無償修理ご購入より1年間 ※1
有償修理保証期間経過後の故障で修理により機能が維持できる場合、お客様のご要望により有償にて修理を承ります。

※1
保証期間中でも次の場合には有償修理となります。
1間違った使用や不当な修理・改造で生じた故障、損傷
2.お客様の故意または過失により生じた故障、損傷
3.お買い上げ後の落下や輸送などで生じた故障・損傷
4.火災、地震、風水害、落雷、その他天災地変、公害や以上電圧による故障、損傷
5.保証書の提示がない場合

万一故障が発生した場合は保証書をご確認のうえ、下記IDEXサービス部まで、お問い合わせフォーム又はお電話にてお問い合わせ下さい。

お気軽にお問い合わせください。045-250-5066受付時間 10:00-16:00 [ 土・日・祝日除く ]

お問い合わせ